タグ別アーカイブ: 作家の条件

ヒューマンドラマを描くにはどんな素養が必要なんだろう

いろんな本の分野があります。

純愛小説、歴史小説、冒険活劇、推理サスペンス・・・

これから作家を目指す私にとって、何が得意分野なのかなど、書いてみないと分からないのが本音です。
書けるのかどうかも、今の私には分かりません。
また、書く前から自分の作家として「立ち位置」を限定してしまうことも、あまり意味が無いことだと感じています。

間違い無くはっきりと言えることは、

「書きたいと思う物語を書く」

当たり前ですが、これが何より大切かと思うんです。
もっと自分の本音を明確に表現するならば、

「ヒューマンドラマを書きたい」

これです。
ジャンルに関係無く「人が懸命に生きようとする物語」を書きたい。 続きを読む ヒューマンドラマを描くにはどんな素養が必要なんだろう